Sakuta_Azusagawa_Anime_-_Screenshot_1

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
は、
RedditやTwitterで活動している海外のオタクには大変好評です。

しかし、非リアが多い4Chanでは、主人公である
梓川咲太に『陽キャ
の嫌疑がかけられています。
梓川咲太が陽キャかどうかで議論する
4Chan民のコメントをまとめてみました。



Anonymous

1543801691634


咲太は人気のない孤立した男という事になってるが、
たくさん友達も居るし、恋人は学校で注目されている女優だし、
スポーツをしていないのに、良い体格をしていて
体育会系の奴をぶちのめしている。
そして、多くの女性が咲太に夢中だ。

俺は咲太はChad(陽キャ)なのではないかと思っている。


Anonymous

>たくさん友だちもいるし

ここで読むのを止めた。


Anonymous

友達3人ではたくさん友達が居る事にはならないだろう。


Anonymous

↑お前は自分がアニメについて語る板に
居ることを忘れたのか、友達3人は多い。


Anonymous

↑俺の友達の数より多いぞ。


Anonymous

↑俺からすれば友達3人は沢山だ、畜生。


Anonymous

↑ファックユー。一般人め。

Anonymous

友達3人が多いという考えに私は躊躇する。
それに、体育会系を倒したといっても、
フェアな戦い方では無かった。


Anonymous

↑戦いというのはフェアでないものなんだよ、
公式の格闘技の試合でも無い限りな。


Anonymous

スレ主が釣りをしているのを承知の上で答えると、
咲太は初めには孤立していた、だから君たちは彼に感情移入ができる。
そして、咲太が沢山の女性たちに好かれ、体育会系の男をぶちのめす時、
君は自分の体験としてそれを感じることができる。

西洋でよく似た物語の例を探せば『Fifty Shades of Greyがあげられるだろう。
主人公はなんの取り柄もない臆病な女性リポーターだ。だから
君たちは彼女に感情移入する。そしてその女性リポーターが
問題を抱えたリッチなCEOの青年を虜にして支配するんだ。

※Fifty Shades of Greyとは:
元はステファニー・メイヤー著の『トワイライト』
の二次創作として執筆された人気ネット小説。
書籍として出版をされ、
世界で1億2500万部以上を売り上げ
大ベストセラーになった。



Anonymous

咲太は良い体格をしていないだろ。


Anonymous

↑刑務所で毎日ウェイトリフティングをしている囚人のような体ではないが、
彼の年齢の男の95%よりは、良い体格をしていると思う。


Anonymous

咲太は文字通り俺なんだ。
俺の考えでは、彼は基本的には俺だ。

※文字通り俺とは:
涼宮ハルヒの憂鬱のキョン、
俺ガイルの比企谷、青ブタの梓川咲太等の、
やれやれ系主人公と、やれやれ系主人公に共感するオタクを、
揶揄する目的か、もしくは自虐として用いられる慣用句。
比較的最近に使われる様になった慣用句のようです。
英語の原文では literally me になります。


Anonymous

咲太は文字通り俺だ。文字通り君では無くね。


Anonymous

僕は自分自身の事を、咲太だと思っている。


Anonymous

こういう理由で咲太が嫌だ。
友達が3人以上居る(妹を含めずに3人居る)
女性を危機から救ったり、女性が気に入るユーモアを言う。
咲太は運動していなくて、体が薄い。
ウェイトリフティングでは2プレートも持ち上げられないだろう。
沢山の人々が見ている前で体育会系の自尊心を踏みにじった。

完璧に咲太は陽キャだ。


Anonymous

咲太の存在がネットでクソレスをする連中を奮起させている気がする。


Anonymous

青ブタは女性のためのロマンスアニメでもある。
咲太は女性にとっての『ドリームガール』になっている。
そして、女性視聴者は麻衣先輩に感情移入をしている。
日本と西洋の両方で女性視聴者が多いことによって
状況はますます複雑化している。


Anonymous

1543819473173

だれがフィクションの世界で孤独な負け犬になりたがる。
男の妄想的なフィクションは素晴らしいものだ。